Fun with NATURE

アクセスカウンタ

zoom RSS Jun 23 サボテンの花

<<   作成日時 : 2005/06/23 01:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ほったらかしのサボテンからにょきにょきと伸びてきて、大輪の花が開きました。
夕方からつぼみが開き始め、真夜中にめいっぱい花びらを広げ、次の日のお昼にはしぼんでしまいました。
棘のあるごつい肉質の本体から、たった一晩のわずかな時間に、驚くほど大きな美しい真っ白い花をつけました。
美しいものは はかないもの と思わせるサボテンです。
このサボテンはなぜ夜に花をつけるのでしょう、虫も見つけにくいのに。
月明かりと関係があるのでしょうか?咲いた夜は月がきれいでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Jun 23 サボテンの花 Fun with NATURE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる